2013年7月23日 (火)

不思議の国の・・・ではなく!!!【チサ】

こんばんは(^^)

フルーツだいすき!赤塚ですcherryshine

いきなりですが・・・・

じゃーんsign03

この真っ青な空と海を見てくださいeyeheart02

 

Nsimg_2365

夏のカラッとした最高のお天気sun

お客様もスタッフも朝からニコニコwink

 

今日も元気にいってきましたーhappy02notenote

 

Miss8:ドリフト船ship

 <3の根>

 <天馬崎>

 <崎山沖の根>

 

Miss9:近場船ship

 <アリス>

 <崎山アザミ>

 <スターフルーツ>

 

 

まず8の情報ですヽ(´▽`)/

昨日に引き続き、オガンでドリフトshipwave

 

結果は・・・じゃじゃーんsign03

Nsimg_4606

マグローーーー(*゚▽゚)

Nsimg_4601

またまたマグローーー(*゚▽゚)heart02

50匹が川のように・・・居てたそうですsign03

Nsimg_3857

さらにバラクーダも50匹GETーーーpunchheart02

Nsimg_4614

3ノ根ではウメイロも

ものすごかったそうですnotes

Nsimg_4627

さらに今日はスペシャルゲストで

カメも現われてくれたそうですlovelyribbon

続いて9shipsign03sign03

 

1本目はひっさしぶりに

南側へ行ってきました(o・ω・)shoe

やっぱり南側は抜けてますね~catfaceheart02heart02

そんな南側ポイントの中でも

今日、1本目に潜った「アリス」shine

について少しご紹介します(^^)

 

ここ「アリス」は、地形好きには

たまんないbearingheart02洞窟がありますnote

 

いくつかの洞窟が繋がっていて

「アリの巣」のようなポイント。

 

なので、ポイント名は

不思議の国のアリスboutiqueではなく

漢字で書くと「蟻巣」なのです(゚0゚)flair

 

 

 

迷路のような水路を進むと

ワクワクしちゃいますね~eyenotenote

 

Nsimg_0617

こんな素晴らしい景色がーーshine

沖に広がるブルーも最高ですhappy02good

今日出会ったお魚達fishfish

Nsimg_42891

逆さ泳ぎツバメタナバタウオfish

Nsimg_5348

こちらはアイシャドーしてる、クレナイニセスズメboutique

Nsimg_0230

光る貝sign02ウコンハネガイflair

Nsimg_0130

サッカーボールの様なおめめeyeヤマブキハゼscissors

 

Nsimg_0107

少し深場に行くと、、、

色も形も美しいkissmarkハナゴンべlovely

今の時期だとBaByちゃんにも

あえますよ~bearingnote

 

 

 

沖にはグルクン、ウメイロ壁沿いにはウミウシsign03

洞窟前のガレ場をめくるとエビカニsign03

砂溜りもありハゼsign03もいます(o^-^o)

 

と、マクロ派の方にもオススメが

たくさんの「アリス」なのですscissors

 

 

 

今日私が一緒に潜ったお客様は

heart01地形LOVEheart01だそうで

水キレイshine洞窟shineダイナミックshine

「アリス」に感動しておられましたhappy02

 

私も大好きなポイントなので

とっても嬉しいです(ノω・)heart02heart02

 

 

 

 

他にも西表島のポイントでは

「ハリケーンチャンプル」

「ブルーラビリンス」などの

地形がとても人気がありますnote

 

 

それでは~今日はここまでですbell

あしたも素敵な海の仲間たちに

であえますようにconfidentclover

おやすみなさいrundash

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

夏空~!!! ベタ凪~!!! 最高!!!   KANA

天気 : 雲なし~!  真っ青な夏空cloud きもちぃぃぃぃぃlsunsunsunsunsunsun 

風向 : 南東typhoon 

波高 : wave1.5M

水温 : 平均 28℃

備考 : 今日は、7月22日・・・・・!? 

      ナ(7)ッ(2)ツ(2)の日notehappy02paper でもありますが(笑) 

     土用丑の日shineflair  ということで、鰻様delicious 私も今晩いただきましたよshineshine 

     鰻には、ビタミンA 、B が豊富に含まれているため、

    夏バテには効果的upupgood 食欲減退防止の効果が期待できるとのこと、 

    ご飯をお代わりしていただきましたnotes happy01 また、栄養をつけて、

    明日からもスタッフ一同、頑張りますっっshinescissors 

yacht yacht 海情報 yachtyacht 

今日は、めざすは大物!!  オガン船!!! ( Miss 8 )

   抜群のビューティーブルーを求めて・・波照間船!! (Miss 9)

     2隻共、朝から大賑わいで出航していきました~heart04 

Nsimg_6834_2

久しぶりの波照間船ということで、天気も抜群!! 海況良し!!ということで、

スタッフ、お客様も、ウキウキでの移動でしたheart01 

1本目 波照間 アザミ shine 

 

2本目 波照間 キンメトライアングル note

透明度は、、本来の最高の波照間!とまでは残念ながらいきませんでしたが、

砂地で、波照間の癒したっぷりの海を楽しんでまいりましたpiscesshine 

本日、誰よりも興奮していたのが、研修生spade岩野くん~notes

         「foot来ちゃいました---------------っ!!!」

Nsp7229459

impact波照間島flagということで、終始笑顔でしたsun 

佐々木&赤塚コンビは、

あまりの嬉しさにジャンプやら、ダンスを始めたりと・・・・元気いっっっぱいhappy01

Nsp7229493
      1・・・  2……  3・・ GOGO-------!!!!

Nsp7229483
         H note A notes  T  note E notes  R note U notes M note A sign03

Nsp7229469

              「最高-------------------heart01っ!!!」

波照間島をとことん満喫してきました!! 

佐々木チームでは、水中ピラミッドを作ったり、かけっこをしたり、

宇宙飛行士ごっこ!?をしたりnotes 

Nsdsc02572


 いろんなポーズで撮影会をしたりと、

それぞれの班で、楽しみ方は様々だったようですup 

3本目は、西表島の崎山スワローズで潜りまして、帰ってきましたyachtheart02 

一方のオガン船は、、、

 

1・2本目 東の根 

 

3本目  トカキン曽根 shipshipshipshine 

Nsimg_4585
Nsimg_4587


これぞ!!!  

オガン 東の根!!!!

みなさんの泡が、

オガンの迫力をshine shine 

感じさせますね~!!!!

Nsimg_6905
今日は、イソマグロのみの登場となり、バラクーダには、

残念ながら会えませんでしたshineup 今日は、力強い男性陣で、

いざ勝負にむかいましたが、、、なかなか抜群の遭遇がありませんでした・・・crying 

こんな日もあります!!!!  また、明日!!!! リベンジに行ってきます~winkrockshine

Nsimg_6839

明日も、天気予報はバッチリ快晴の・・・・波1Mといった最高の海況ですscissors 

明日は・・・・・・・・・出てきてね~マグロの大群~lovely !! バラクーダのトルネードー!!! 

近場船では、珍しい生き物との遭遇と最高の透明度を願ってhappy02scissorsshineshine

明日も、 yacht大好きな海へ 、行ってきます!!!!!!  sun  cloud sun cloud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

初!!ダイビング♪ <まめ>

こんばんは~night

約2週間ぶりの登場sign03

どうも、豆ですcatface

 

今日の西表島はスコ~~ンと晴れました~~(◎´∀`)ノsun

Img_1033

船を操船していても気持ちぃぃ~~up

オガンに向かうMiss8shipをパシャリcamera

今日はどんな海だったんしょうね~note

 

それでは本日の海情報ですdownwardleft

天気:sun

気温:30度

水温:29度

海況:1m→1.5m

備考:夏本番ですgood

 

行ったポイントeye

Miss8ship(オガン)

1本目<オガン3の根>

2本目<オガン東の根>

3本目<オガン天馬崎>

今日のオガンは、最近好調なバラクーダheart04が登場~~happy02

Img_4581

群れでいるとついつい数を数えちゃいますよね~sweat01

ちなみにこの写真を見ると48匹いました( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲスト様も必死にダッシュdash

懸命に写真を撮る姿が印象的ですねconfident

バラクーダが出ればマグロはsign02と期待が膨らみますが…

なかなか姿を現さなかったようですsweat02

明日リベンジsign03ですね~(* ̄ー ̄*)

 

Miss9yacht(のんびりダイビング)

1本目<網取浅場>

2本目<崎山シークレットガーデン>

3本目<外離れ南>

 

赤STINGRAYship(体験ダイビング>

<網取でスノーケル&体験ダイビング>

私、豆はゲスト様1名とホテルスタッフ2名で体験ダイビングに

行ってきました~good

今日の網取はちょ~sign03綺麗でしたーshine

Img_1079

気分はまさに波照間ですね( ̄ー+ ̄)shine

波照間ブルーならぬ網取ブルーと海に入る前から感動sign03

Img_1052

当然海の中も透明度抜群でした~ヽ(´▽`)/

水中から雲が見えるなんてオシャレですね~note

Img_1058

ゲスト様も網取ブルーに大満足sign03

気持ちよさそうに泳ぎ回っていましたwink

スノーケルだけでも満足していただけましたが…

さらに体験ダイビングで満足していただきましょ~~good

ということでdash

Img_1071

水中世界へめんそ~れ~(*≧m≦*)

お二人は初sign01ダイビングsign03ということで入る前は緊張気味でしたが…

入ってしまえばこの素晴らしい西表島の海の虜になっているご様子でしたlovely

3人のマーメイド達ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_1075

この勢いでライセンス取得sign02ですかねcatface

また西表島に来て頂けたら嬉しい限りですhappy02

今日はありがとうございましたsign03

 

さて、明日は船が2隻出動dash

オガン船と波照間船予定ですlovely

明日はどんな海が待っているのか楽しみだァァァ~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

もりだくさんっ     【ノゾミ】

こんばんは~

最近、丘番をしていたため頭が良くなったような

気がしている...( ´艸`)  佐々木ですrockshine

少し肌寒い日が続いていた西表島ですが、

今日からは常夏sun、ここ夏eye、ココナッツ―――(*゚▽゚)ノ byかなさん

(゚ー゚;

それでは今日の海情報です。

*天気 :晴れup

*風向 :南東typhoon

*水温 :29℃

今日は、オガン船、近場船、マクロ船の三隻に

分かれて出港しましたyacht

まずは、Miss8(オガン船)からですhappy01

①三ノ根 ②三ノ根 ③天馬崎

結果は・・・

Nsimg_2317


Nssimg_2321

Nsp1040578

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Nsimg_2305

(※石垣店からやってきた爽やかボーイcatface

バラクーダに、マグロに、2m級のマダラトビエイ...

今日もオガンは、盛りだくさんだったようですねfishheart04

また、休憩中にはうなりざきのシンボルにもなっているカツオドリがっcoldsweats02sign03

Nsimg_2328


こんなに近くにきたら、食べられてしまいそうですねsweat01

続いてMiss9(近場船)です。

①ハリケーンチャンプルー ②崎山あざみ ③Gスポットyacht

崎山あざみでは、少し流れがありましたが

イソバナとハナダイの鮮やかな赤色が青い海によく映えてましたhappy02shine

Nsimg_1002

最後は、STINGRAY(マクロ船)

①T’sエリア ②スターフルーツ ③スターフルーツyacht

今日も森脇氏のガイドで沢山のマクロな子達が見つかりましたeyeflair

まずは、西表のアイドル・マンジュウイシモチfish

Nsimg_6705


続いて、コブシメのBABYちゃんlovely

Nsimg_6725

最後は超レアなウミウシ、キホシウロコウミウシ( ゚д゚)sign03

Simg_6824

西表島は、大物だけでなくマクロも存分に楽しめますねっhappy02good

明日は船三隻

大物船、近場船、体験ダイビングに

分かれて出航予定です。

明日のトピックスもお楽しみにhappy02note

おやすみなさい:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

台風明けからの初○○○(トシ)

こんばんわぁsign03

トシです(*゚▽゚)ノ

七月も後半に入り皆さんいかがお過ごしでしょうか?? 

 

西表島は最近二、三日は風が冷たい日が続き、

海から上がってくると肌寒さを感じますcoldsweats01

内地より涼しい日が続いていますね。 

 

ぜひ避暑地代わりに遊びにきてくださいなnotes

・・・・明日から天気よさそうですがヽ(´▽`)/ 

 

では

本日の海情報ですscissors 

 

天気 曇り

風 南東

波 1.5M

備考 うねりがありました。 

 

今日は二隻

大物オガン船とのんびり近場船が

元気に出港しました(*^.^*) 

 

僕は大物船の船長

オガンまでいってきました☆  

 

1、オガン 洞窟

2、オガン 3の根

3、オガン 天馬崎 

 

 

台風7号明けからの初オガン!!

成果は何かと言うと・・・・・ 

 

 

 

イソマグロ

バラクーダ

いただきましたーーー♪

Img_0977  

Img_0982_2  

P2045740





マグロは40匹前後

バラクーダ50匹前後いたそうですよーー(◎´∀`)ノ 

 

良いなーいいな~bearing

船の上からでは見えないよーー(;一_一) 

 

透明度も良く

しっかり見えたそうですよup

明日も期待大ですなupup 

 

1本目の洞窟も綺麗な光と

キンチャクガニやカスリフサカサゴ等

小物で楽しめたそうですscissors

P6068563

 

 

 

 

 

 

一方の近場船は 

1、シークレットガーデン

2、崎山ノースコーナー

3、スターフルーツの珊瑚・群れ・マクロで

楽しんできたそうです。 

 

台風で壊されないか心配だった崎山湾の珊瑚sign03

上手くうねりから逃れたみたいで

元気な姿を見せてくれましたhappy02

Img_4547


 

 

そして森脇氏は

スターフルーツでタツウミヤッコを発見eye

Img_4577

中々見かけない子なのでラッキーですね

さすがです(○゚ε゚○) 

他にもハダカハオコゼのキイロがいたそうです

P4157158


 

 

 

明日は船三隻

大物・近場・マクロに分かれて

出港予定です! 

 

何がいるか何にあえるか

期待しちゃいますねーーnote 

 

・・・・僕は明日も船長ですが・・

イルカでもいないかな・・・・(*´σー`) 

 

では今日はこの辺で・・・・ 

おっとsign01そうそうsweat01

僕は昨日ナイトダイビングに行ってきました(。・w・。 ) 

台風明けからの

初ナイトですnotes 

 

あいにくの雨rainで星diamondは見れませんでしたが、

暗い分水中の夜光虫が綺麗に見えましたnote

日中とは違う雰囲気がGOODです(v^ー゜) 

 

せっかくなので

ナイトダイビングの案内をさせてもらってから

今日は寝ますsleepy

お休みなさい(o^-^o) 

 

noteナイトダイビングのススめnote 

 

うなりざきでは毎日

海況が許すかぎりナイトダイビングを実施しております。 

 

参加者1名から開催!!

ポイントまで約5分sign02 

 

7時~7時半頃集合いただき、

暗くなってからの8時頃エントリーになります。

エキジットは9時前になり、9時半前後に解散予定です。 

 

 

 

昼とは違ったのんびり夜の海を見に行きましょう♪ 

日中隠れているエビやカニ

P7059178   P7189403 

 

 




体色を変化させている魚や寝ている子達

P7189408  P7189402  P7189417_2







 

 

時期によっては珊瑚の産卵が狙えます!!(゚ロ゚屮)屮 

 

ライト持って無い方でもライトレンタルもございますsign03

お気軽に参加してみてくださいup

(うなりざきでは1日三本しか潜れませんので、日中は2本までになります。

 ナイトダイビングからの参加は出来ません。 

 日中に中世浮力等のスキルチェックをさせていただきます。 ) 

 

ではでは゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

幼くとも... 〈カッキー〉

こんばんはhappy01

最近、髪を切りたくてしょうがないカッキーですwobblyバリカン入れちゃいますか~happy02

ここ数日、あまり太陽が見えませんが、それでも元気に海へGosign03

海情報ですup

7月18日...もう18日sign02若潮1日目

天気:雨→曇り

風向:南東

波高:2m&UNERI

今日はオガン予定1隻と、近場船1隻の2隻が海へshipそれぞれの行先は...

MissⅧ ①崎山沖の根 ②崎山沖の根 ③トカキン曽根

MissⅨ ①シークレットガーデン ②網取浅場 ③ハリケーンチャンプルー

MissⅧはオガンへは行けなかったものの、森脇氏によると...

Simg_4512_2

むむsign01 マダラトビエイ

Simg_4491_2
むむむsign03 イソマグロ

Simg_4508
そうなんですsign03いたんですsign03 バラクーhappy02ダ (K平J英風)

充実した3Diveだったみたいですねheart04

一方近場船は...

Sp1040500
シークレットガーデンのエダサンゴhappy01台風7号にも負けず咲き乱れておりましたgood綺麗だなぁlovely

近場船に乗った僕はスノーケリング担当でしたwink

Sp1040481
親子3人楽しそうupまた3人ともお上手でshine

9歳のお子さんもこの通りsmile

Sp1040486

来年からダイビングを始めるんだとかcatface将来が楽しみですhappy01

(お写真提供ありがとうございますconfident

まだ台風7号の影響が治まりきれていない海ですが、明日もそんな事を感じさせないガイディングを心掛けますrun

明日も面白いトピックスをお届けしますので、お楽しみにwink

最後に恒例の博多弁で一言wink

「この髪バリしゃーしかーbearing誰か切っちゃら~ん?」

(訳:この髪すごく邪魔ーbearing誰か切って~?)

ではではpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月にオーシャナの取材でカメラマンの岡田裕介さんが

来られた時の記事がUPされました!!!!!

http://oceana.ne.jp/webmagazine/201306-iriomote


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

西側から南側へ(しんや)

こんばんは~happy01

 

台風が過ぎ去り、電気・ネット回線も復活し

平和な日常が戻ってきました。

 

 

大きな爪痕を残して・・・・

Img_2279          僕の花壇の向日葵たちが、見事になぎ倒されました(泣)

 

台風前には、大きく立派に咲きほこっていた向日葵たちも

台風には耐えられなかったようです。

また耕して新たに種を植えるかな~confident

P1040619
ではでは海情報を☆

今日は波照間船・近場船、2隻にわかれて海の予定でしたが

朝からあいにくの曇り空だったので、波照間はやめにして

2隻とも西表島の西側で潜ってきましたshipdash

波照間のポイントは太陽の光が大事ですもんね!coldsweats01

 

 

<ミス8>                 <ミス9>

#1 崎山ノースコーナー        #1 Gスポット

#2 アリス                 #2 外離れ南

#3 崎山スワローズ           #3 Gスポット

 

空模様はイマイチでしたが、夏場の水中はとっても賑やか!魚が多いです!

ノースコーナーのカスミチョウチョウウオ達も潮の上手にたっぷりscissors

Img_4456少し深場へ行くと綺麗なハナダイの仲間「ハナゴンベ」shine

Img_6550_2沖の方を見ると、イソマグロもいたそうですよ~happy02

Gスポットのアカネハナゴイ。ここは1日中、見ていても飽きない位きれいデスflair

Img_1855_3
2本目は南側の「アリス」へdash

ここ最近、南風が吹いていてなかなか行けてなかったので

すごーく久しぶり(≧∇≦)

南側はやっぱり水がきれい!洞窟内から見る沖のブルーに癒されます・・・・confident

Img_1173_23本目は最近潜り始めた「崎山スワローズ」

浅場には綺麗な枝サンゴとツバメウオ~lovely

P1050040深場にはアカヒメジの群れ!

Img_4462黄色い体が海の青色に映えます(*゚▽゚)ノ

珍しいお魚も発見!ヨスジリュウキュウスズメダイhappy02

3本線のミスジリュウキュウスズメダイはよく見ますが、4本線の子は珍!

P1020621
 

 

明日はオガン船・近場船、2隻で海へ行ってきまーすhappy02

明日のトピックスもお楽しみに☆

ではでは~paper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月にオーシャナの取材でカメラマンの岡田裕介さんが

来られた時の記事がUPされました!!!!!

http://oceana.ne.jp/webmagazine/201306-iriomote


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

お久しぶりに・・・(こーだい)

こんばんは~happy01

台風の影響で今日までネットの調子が悪くトピックスを更新できませんでした・・・

楽しみに待ってくれていたみなさん本当に申し訳ございませんでした。

今日から、またみなさんに海の情報を届けるので楽しみにしていてくださ~いnote

 

 

では、台風明け1発目の海情報いってみましょう

天気: 晴れ

気温: 31.3℃

水温: 28℃ 水温も少しだけ下がりましたconfident

台風が過ぎ去ったらこのお天気sun

Img_0918_2


晴れ渡る青空shineに真っ青な海sun

最高ですな~lovely南国はやっぱりこれでなくてはsun

今日は体験ダイビング船・近場船・大物船に分かれて行ってきましたdash

では、まずは体験ダイビング船からheart01

Img_0924_2

Img_0932

ご夫婦での体験ダイビング参加でしたup

西表島で体験ダイビングをしてよかったとすごく満足してくださりましたnotes

これで終わらずライセンスにも興味をもってほしいな~(・∀・)ニヤニヤ

一方、近場船は・・・( ̄ー+ ̄)

1本目 シークレットガーデン

  2本目 崎山アザミ

   3本目 T.Sエリア

この中でも3本目にスポットライトを当てて見ましょうflairflair

お昼に満潮だったのでオイランハゼを見に行ってきました!!

潮が高くないと見に行けないので少しレアな感じがしますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

P7169326

P7169334_2
他には、ゴマモンガラの幼魚

まだまだちっこいマンジュウイシモチなどを見て来たそうですclub

そして、みなさんが1番気になっているであろう大物船は・・・

行ってきましたよ~sunオガンsun

1本目 三の根

  2本目 西のスポット

   3本目 天馬崎

1本目から三の根に( ^ω^)おっおっおっ

ゆるーい流れを受けながら大物をさがしあっちへこっちへ・・・

Image

あらら・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ハギの群れはいましたが銀色に輝く大物はいませんでした(´・ω・`)ショボーン

2本目は波があったのでのんびりポイントでダイビング

07_023

※テンテンウミウシ
テントウムシみたいで可愛いウミウシ

よくペアでいるので1匹見つけると周りを見てみるともう1匹いるかもしれないですよ~heart04

Img_9257

※カノコイセエビ

Image_2

そして西のスポットと言えばsign03

この光のシャワーですよねsign02今日も綺麗だったな~happy02

癒しポイント№1ですshine




癒しの後は天馬崎でドリフトダイビングpaper

Image_1_2
結果はマグロがちょろちょろ・・・sweat01

台風がいなくなったら魚達もいなくなってたーーshock

どこいったんだー帰ってこーいマグロちゃーんfishcrying

 

 

 

 

明日はオガンはお休みで波照間に行く予定ですheart04

それでは、明日のトピックスをお楽しみに~catface



 

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

もうそこまで・・・   (JUN)

天候:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
海況:やや波あり 波高1,5m→5m(+o+)

皆さんこんにちは~(*^_^*)

海の日の連休を前に、まさかの超大型台風が接近中の西表です((+_+))

 ソーリック(台風7号)の野郎~チキショ~~~( ゚皿゚)キーッ!!

この連休で西表に潜りに来ようと思っていた方もたくさんいらしゃったのに、本当悔しいですよね~!

これに懲りず、またリベンジして下さい!!

ソーリックは着実に接近してきてますが、なんとか今日もダイビングに行ってきました!!

1本目は、網取り深場!

浅場はよく行きますが、今日は深場リクエストということで!(^^)!

お目当てはヤシャハゼ~!

Simg_1778

久しく見ていませんでしたが、今日はちゃんとGETしてきました~(*^m^)

Simg_4350_2

近くの根には、ハダカハオコゼのピンクと白!紅白仲良くいましたよ~!

後半は浅場で、スカシテンジクダイやアカネハナゴイが群れる根の周りで遊んで、
1本目は終了~!

Simg_4356

この時期は、スカシテンジクダイなど、一番多い時期なので写真を撮っても楽しいですよね~!
白砂にスカシテンジクダイ!沖縄って感じですね!

2本目は、シークレットガーデンへ!

今年は、モンスズメダイの子供が数匹ブイの周りついています(≧∇≦)

Simg_5318

僕はけっこう好きなスズメダイの一つです!!

エダサンゴの周りには、テングカワハギの子供が上下に揺れながら泳いでいました(*^.^*)

Simg_8518_2

可愛いですよね~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

浅場のサンゴは今日もモリモリ!!

Img_2744

これが台風で折れないことをお祈りしてきました(*v.v)。

シークレットファンの皆さまも、台風でサンゴが折れないよう願ってて下さいね~!

3本目は、T’sエリア~!

今日は、浅場を攻めてきました~( ̄ー+ ̄)

藻場も色々と小物が隠れてて面白いですよ~!

Simg_4382

コブシメの子供!!

Simg_0741_2_2

ヒメイカ!!

Simg_4383

ヒメクロイトハゼ!!

締めは、マンジュウイシモチの赤ちゃん!!

Simg_4403

ちょっとずつイチゴパンツ柄が出始めていますね~(o^-^o)

今が一番可愛い時期です!!

チビちゃんたちも、頑張って台風を乗り切ってくれよ~!!

僕らも、台風対策をして、船も全てマンゴローブの川へしまってきました!!

明日から明後日が強風のピークになりそうです(。>0<。)

被害が少ないことを祈るばかりです!

早く通過して行っちゃってくれ~ソーリック~~!!

それでは、また台風明けに~~(^_^;)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月にオーシャナの取材でカメラマンの岡田裕介さんが

来られた時の記事がUPされました!!!!!

http://oceana.ne.jp/webmagazine/201306-iriomote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

嵐の前の静けさ(・_・;)byチサ

こんばんは~!(^^)!

アイスだいすき赤塚ですcherry

みなさん、台風7号が

沖縄に近づいてます・・・thunder

勢力が大きいようで、なんと

牛さんが吹き飛ぶtaurustyphoonくらいの

風の強さになるそうです(笑)

 

西表にいらしてらっしゃる皆さん、

お気を付けくださいbearing

http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 気象庁sprinkleeye 

 

これからお越しになる予定の皆様、

今後の動きにご注意くださいませtv

 

また、台風の影響で、

お荷物等のご到着等遅れる場合もございます。

 

あらかじめご了承ください・・bearingbag 

 

 

 

 

 

それでは今日の海情報shipsign01

 

 

天気:晴れ

向風:東→北東

水温:31度

 

 

Miss8はオガン、Miss9は西側へ。

 

私は9に乗船していましたが

べたべたのナギで朝から

ニヤけちゃいました~happy02paper

最高な海況でしたね(*^_^*)heart02

Img_4333_2

 

 

 

 

 

 

 

今日も可愛い子に沢山あえましたshine

少しだけ紹介しますdelicioustulip

Img_4339_8

アカネハナゴイshineBYオガンsign01

Img_2350_2

コブシメBaby/スターフルーツ

P7101634_2

バラクーダの群れ、約100匹!!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリBY崎山沖の根

P7101716_2

ニシキフウライウオheart04BYスターフルーツ

P7101740

ウミテングgoodBYスターフルーツ

 

今日一日でこんなにスターが誕生~~~(◎´∀`)ノ

皆さんも是非、リクエストしてくださいね~~~note

太陽サンサン、風も程よく、

本当に台風くるのかな?と

疑っちゃうくらい

休憩中のボートの上もとっても

気持ちの良い1日でしたsun

 

・・・これが「嵐の前の静けさ」

というヤツなんですかねcoldsweats02typhoon

 

 

 

明日の海況が心配ですが・・・

今のところ元気に海に

向かう予定でいますっwinkrock

明日の海もステキな

出会いがあるといいなconfidentclover

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい(*^_^*)★

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ブルースカイ!!                

天気 : 快晴・・・sun  

風向 : 南東 ~ 東 

波高 : 1M wavewavewave 

備考 : 台風の様子が全く感じられない程の絶好なコンディション・・・・crying 

      信じられませんが・・・・。 少しずつweep 迫ってきております・・・。

      http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 気象庁sprinkleeye 

 

      これからお越しになる予定の皆様、今後の動きにご注意くださいませtv

      また、台風の影響で、お荷物等のご到着等遅れる場合もございます。

      あらかじめご了承ください・・bearingbag 

Simg_4279

真っ青な青空に、抜群の透明度の本日は、

大物船と、近場船にわかれての出航ですっsign03 ship ship sign04sign04

大物船 yacht 1本目は、オガン 光の宮殿へsign03 sign03 

Simg_4241シャワーのようにさわやかに降り注ぎ、最高の絶景ポイントで~すnotes 

透明度は40Mを超え、水中から青空がくっきり見えてしまう最高の景色に、

みなさんうっとりheart01 confident ・・・・ 癒しのオススメスポットですねっsign03 

 

Simg_4290

             2本目~~sign03 sign03 いざっsign03 東の根へっrunshine shine

Simg_4290_2

根にしばらくつかまり、今か今かと待ちわびていると・・・・happy01 

イソマグロ~~~~

ギンガメアジ~~~~~

テングハギモドキの群れ~~

グルクンの大行進~~~~~

最後ウメイロモドキの大流星~~sign03  

東の根bleah 恐るべしnotes  最高に大当たりな1本でしたっhappy02

Simg_4293

Simg_4315

            ラスト3本目は、崎山へ戻り、沖の根でドリフト~shipdash 

   近い近い近い~~sign03 バラクーダ 100匹超sign03 sign03 sign03 sign03 sign03 sign03 

  透明度も最高でした~shine 3本目には、700ダイブの記念の方もいらして、

 最高の1ダイブになりました~~happy02heart01 おめでとうございます~lovely

  近場船も、崎山周辺~網取湾で潜りましたが、あまりのベタ凪と、

  水面から透け透けの美しいサンゴ達に、みなさん大興奮っsign03 shipshine 

  両船共に、今日も最高のダイビングでしたっconfident 明日も、

  予定通り、ダイビング出航しますよ~~台風さん・・・typhoonそれてくださいませ~weep

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月にオーシャナの取材でカメラマンの岡田裕介さんが

来られた時の記事がUPされました!!!!!

http://oceana.ne.jp/webmagazine/201306-iriomote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

透明度サイコ~!!! <まめ>

こんばんは~night

どうも、最近目が一段と細くなったね~と言われた豆ですcoldsweats01

前々から言われてはいましたが…sweat01

今日から目力を意識しようと思う今日この頃であります( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

 

さて、本日は船が3隻出動ship

のんびり船とオガン船に分かれて行ってきました~up

Img_0843

今日も天気がsun

西表島周辺は時より強いrainが降りましたがsweat01

この時期ならではflairですね~dash

 

それでは、本日の海情報ですdownwardleft

天気:sun時よりrain

気温:32度

水温:30度

波高:1.5m

 

Miss8ship

1本目<オガン洞窟>

2本目<オガン3の根>

3本目<オガン3の根>

昨日は波が高くポイント選びも難航しましたが…

今日は3の根2本sign03

Img_2235

オガンブルーにこのイソマグロのシルエットshine

ビューティフォ~~~~(◎´∀`)ノ

井崎氏の情報によるとカスミアジの大群(影sweat01)が見えたそうですよ~coldsweats01

明日に期待が膨らみますね~good

 

Miss9ship

1本目<Gスポット>

2本目<ハリケーンチャンプル>

 

Miss7yacht

1本目<崎山アザミ>

2本目<ネットチャネル>

3本目<ドロンパス>

今日のリクエストは、サンゴと透明度抜群のポイントsign03

今日は3本とも透明度30Mオーバー∑q|゚Д゚|p

泳いでいるだけで気持ちが安らかになりましたよ~~catface

1本目の崎山アザミではdash

Img_0838

今日のHITフィッシュsign03とも言っていいでしょ~~up

ピンクのハダカハオコゼ登場~~sign03

自慢げに言ってますが、僕が見つけたわけじゃないデスケドネsweat01

森脇氏発見による今日のHIT!!!!!

このままいついてくれますかね~~lovely

 

2本目、3本目のテーマはサンゴsign03

Img_0868

大家族でもゆったり食卓につけそうな大きなテーブルサンゴsign03

光も差してきれ~~いshine

Img_7396

2本目では、キンチャクガ二をGETsign03

チョロチョロ動き回りゲスト様も写真を撮るのに一苦労sweat01

でも、可愛かったなぁ~~heart04

 

Img_4209

3本目のドロンパスもサンゴがちょ~綺麗なポイントflair

皆さん、水面にご注目下さいsign03

そうですup

水面にサンゴが映ってるやないかぁぁぁ~~~!!(゚ロ゚屮)屮

干潮の時間と波が穏やかなときと条件が揃わないと出ない鏡面反射shine

貴重な1枚でありますgood

森脇氏は、半水面写真もGETsign03

Img_4190

なんだか不思議な感じがしますが…スゴイsign03の一言に尽きますhappy02

水中でも透明度30Mオーバーだったんですが、

エキジットして船から水面を見るとsign03

Img_0886

すっけ透けやないかぁぁぁ~~~~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ゲストの皆さんと写真撮影TIMEnote

こんなに透けてるのはなかなかないので貴重ですねconfident

Img_0877

最近は島周りでも透明度抜群sign03天気もバッチリsign03

今日も最高な1日でしたgood

今日も西表島の海に感謝sign03ありがとうございましたsign01

Img_0858

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

6月にオーシャナの取材でカメラマンの岡田裕介さんが

来られた時の記事がUPされましたヽ(´▽`)/

http://oceana.ne.jp/webmagazine/201306-iriomote

岡田カメラマンから見た西表の海がご覧いただけますeyeshine

上記URLをクリックしてみて下さいsoon

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

2013.7.7 ゆかた祭り  【のぞみ】

こんばんわ~shine 最近、広背筋が男勝りだと

皆に言われる佐々木のぞみですrun

元体育大生の私には褒め言葉ですが(◎´∀`)ノ

今日は七夕ですね~moon3shine

一年に一度、織姫と彦星が会える素敵な日に

どんな海fishで潜ったのか…それでは海情報ですnote

天気: 晴れsun

風 : 南風やや強しtyphoon

 

水温: 30℃sign03ぬくぬくですhappy02

【Miss Ⅶ】

①波照間アザミ ②キンメトライアングル ③崎山アザミ

【Miss Ⅷ】

①崎山沖の根 ②西のスポット ③東の根

【Miss Ⅸ】

①外離れ南 ②網取浅場 ③ドロンパス

なっなんと、今日は久しぶりに波照間船が出ましたhappy02shine

島に到着するまでは大荒れで大航海でしたが、

井崎船長の巧みな船捌きにより無事とうちゃくっrockshine

Simg_2176

どうですか、 この透明度;:゙;`(゚∀゚)`;:゙sign03

透き通る青い海、サラサラの白い砂ときたら…

Simg_2179


フィンを脱いで走り回るしかないですよねっ( ̄▽ ̄)

大人が一生懸命走る姿は、なかなか貴重ですeyeflair

波照間の魚と地形を楽しんだ後は、

少し流れていたので船の下で安全停止…

Simg_2191


まるで操り人形みたいですねっ( ´艸`)プププ

船の上に上がるまで楽しめる波照間に

皆さん是非潜りに来てくださいgoodshine

大物狙いだったMiss Ⅷはというと…

バラク―ダが35匹いたそうです(*゚∀゚)=3

Simg_4020_2

西表はどのポイントで潜っても

ステキな出会いがあるので楽しいですねcatfaceshine

そして、夜はクラブハウスにて浴衣祭りnight

スタッフ全員が浴衣を着てログ付ですよ~

私は浴衣を着るのなんて、小学生ぶりです( ̄ー ̄)ニヤリ

Simg_4079

皆さん、ステキな浴衣姿でした~(≧∇≦)

西表は、今日も満点の星空が広がっています。

織姫と彦星はちゃんと会えたのでしょうかsign02

皆さんにも良い出会いがありますように…confidentheart04

6月にオーシャナの取材でカメラマンの岡田裕介さんが

来られた時の記事がUPされましたヽ(´▽`)/

http://oceana.ne.jp/webmagazine/201306-iriomote

岡田カメラマンから見た西表の海がご覧いただけますeyeshine

上記URLをクリックしてみて下さいsoon

明日の海情報もお楽しみに・・・note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

明日は七夕ですね(トシ)

こんばんわーーートシです(◎´∀`)ノ  

shineがもの凄ーーーく綺麗な西表より

本日の海情報をお届けしますnote 

 

星の写真が撮れればいいのですが、

僕のカメラでは力及ばず(・_・;) 

ぜひ、実際に見に来てくださいね( ^ω^ ) 

明日の七夕晴れますよーにsun

 

では海情報です 

天気 晴れ時々雨

風 南風

波 2M

備考 まだ風強し

 

 

今日は三隻 

北側・西側・大物と

三隻三様で潜ってきましたscissors 

 

僕はのんびり西側船

1本目は外離れ北で潜りましたsign03 

 

個人的には数カ月ぶりのポイント(*´σー`)

珊瑚と長いガレ場が特徴のポイントですdiamond 

 

岩をめくると

キンチャクガニやトゲアシガ二など

多くの甲殻類に出会えますよsign03

P5127890 

 


イカも卵を岩の裏に産みつけるので

ミミイカやアオリイカの卵が見れました!! 

 

他にもホンオトメウミウシやノコギリダイの群れが観察出来ましたup

P7069211  

P7059195_2

 

 

 


二本目はシークレット・ガーデン

あいにく透明度は良くなかったのですが・・・

P7069238

「白く濁ってるやん!」 

 

 

 

クマノミがじっくりと見れたり、珊瑚の上を行き来する

テングカワハギ等と遊べました

P6238943 

 

 


クマノミの住むイソギンチャクには彼ら以外にも

エビも暮らしてましたよup 

 

ニセアカホシカクレエビとイソギンチャクモエビ

一生懸命お尻を振っていました(v^ー゜)

P7069236

ラストは4番ポール 

少し流れがあったものの、

透明度はバッチリeyegood 

ニチリンダテハゼやアカメハゼ

オイランヨウジやリュウキュウハタンポ等の

小物ばかり見てました(*゚▽゚)ノ

P5278165  

P7069242

 

 

 

他にもナマコの裏側にウミウシカクレエビ

光る貝 ウコンハネガイが観測できました( ̄ー ̄)ニヤリ

P7069267_2




P7069267


 

 

またポイント名にもなっている

近くの4番と書かれたポールは

水中から見ると珊瑚がついていて

幻想的な光景を映し出しますhappy02

P7069249 

 

 

 

一方大物船は

オガンには行けなかったものの、

大物はバッチリ見えたそうですよヽ(´▽`)/ 

 

なんとバラクーダの群れに遭遇したそうです

いいなー良いな~(゚ー゚) 

 

うらやましく思いつつ今日は寝ますbearing 

明日も船は三隻

元気に行ってきます!

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

満天の星空に... 〈カッキー〉

お今晩はhappy01先日の休みは船に乗り込み、こいつを堪能していたカッキーですヽ(´▽`)/

Img_2146

皆様、花の金曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?

西表の夜空は満天の星空ですshine天の川までバッチリですsign03

そろそろ短冊にお願い事を書く時期ですよhappy01 

「ガツンと大物を見つけられますようにnight

そんな期待を込めて今日の海情報ですtyphoon

7月5日中潮1日目

天気:晴れsun朝一は雨rain

風:南の風やや強up

波:1.5→2mdash

このような海況の中どこに行ったのでしょうか??

MissⅦ ①シークレットガーデン ②網取ドロップ(ドリフト) ③スターフルーツ

MissⅧ ①Gスポット ②ドロンパス ③T'sエリア

MissⅨ ①網取浅場 ②ハリケーンチャンプルー ③ハナゴイの根

でしたscissors遠出は厳しかったみたいですねsweat01

でも、西表の海はどこで潜っても何かしら起こります、良い意味でhappy01

今日は僕がご案内したドロンパスについて書いてみますねpencil

ドロップオフの地形にサロンパス(スミレナガハナダイ)がいることからドロンパスgawk

浅い所はサンゴがもりもり広がっておりますshine

Img_0622
ドロップオフの淵辺りには...

Img_6223

もちろんサロンパスshine今日も元気に♀を追っかけてましたeye婚姻色がくっきりでヤル気に満ちておりましたlovely

もう少し深くいくと...

Img_0121
で、で、で、でた~~~~~~~heart02

僕が一番好きな魚「ハナゴンベheart01

思わず文字の色も大きさも変わってしまいましたhappy01

僕がハナゴンベを紹介する時は、必ずスレートに、

「美しい!!美しすぎる!!」

としか書きませんsweat02いや、書けませんhappy01

他には...

Img_2546

ノコギリダイの群れpiscesあまり逃げないので、結構写真にはもってこいの被写体ですcamera

他にも魚はたくさんいますupテーブルサンゴももりもりですupup

総評

楽しいupup   以上bleah


今日は船浮湾内をカヌーやってる人も多かったですし、夕焼け、夜空も綺麗だし、

西表は海も陸も空も最高ですupupup

明日も絶対良い出会いがあるはずですhappy01楽しみだheart02

では、またまた最後に博多弁で一言

「かぁ~、ビールがうまかぁ~happy02

お休みなさいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

助っ人(しんや)

こんばんは~ヽ(´▽`)/

 

 

昨日の夕焼けがあまりにも綺麗だったので

またまた仕事を抜け出して、近くのビーチへwink

Img_2108今日もとーっても綺麗でしたよ!

うなりざきから徒歩5分の好立地(笑)夕食の前に行ってみてはいかがですか!?

 

 

ではでは本日の海情報up

海況も落ち着いていたのでオガンにも行ってきましたよーnote

天気:sun

気温:30度

水温:29度

海況:1.5M

<Miss8>

#1 オガン西のスポット

#2 崎山沖の根

#3 崎山沖の根

 

1本目は潮が速く、オガン島周りの、のんびりポイントでダイビング。

洞窟と砂地が綺麗なポイントです

Img_2111空模様もカンカン照りだったので、水中に射し込む光のビームhappy02

真っ白な砂地も素敵!自分の影が映りこみますよ~upup生物はベラの幼魚がとっても豊富です!

Img_2123_2

カンムリベラyg・ツユベラyg・ノドグロベラygなどなどscissors

 

1本目終わっても、離れ根は潮が速そうなので、早めのランチタイムrestaurant

 

ご飯も食べて、いざ!大物ポイントへ!

と、意気込んだものの、まだまだ潮が速く断念。。。

その他のポイントも入れそうにないので、崎山まで戻りましたcoldsweats01

 

ゆるーい上げ潮の中エントリー。

カスミチョウチョウウオ・グルクン・アカモンガラが大量shine

Img_2129 

潮の上手へ行くと、イソマグロがチラホラup

そして・・・

  

Img_2139_2                   バラクーダの群れGet~☆
調子がいいので、3本目も崎山沖の根へ行っちゃいましょーnote

 

無事に3本目もバラクーダの群れをお見せすることができましたup

あとタイマイも皆でじっくりみれました(≧∇≦)

 

明日はオガンの離れ根に潜れますように( ^ω^ )

新月が近いので、3ノ根にカスミアジが群れでいるハズ!!!!

 

 

近場船の方は・・・

<Miss9>

#1 崎山ノースコーナー

#2 ハリケーンチャンプル

#3 Tsエリア

 

サンゴ→地形→マクロと楽しんできたようです(*^ω^*)ノ彡

Img_1972
ハリケーンチャンプルのクレパスの出口に・・・

棚の上にはノコギリダイの群れ(≧∇≦)Img_1981_3Tsエリアでは、マンジュウイシモチの幼魚が増えてきました☆

米粒サイズ!Img_1788_2浅瀬にはオイランハゼ。綺麗な体色してますよー!

Img_1796_2今日も楽しい1日でした!

明日からお客様が増えて、3隻出動の予定ですconfident

明日も楽しんでいきましょー(≧∇≦)

 

 

それと・・・

7月1日より、DatDreamPalauから強力な助っ人が。

Img_2110_2
去年の夏もお手伝いにきていた、菅野智恵ですヘ(゚∀゚ヘ)

9月中旬まで西表にいる予定なので、是非会いに来てくださいね☆

 

ではでは~!











 

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

帰ってきた・・・   (JUN)

天候:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
海況:GOOD!!


毎日、太陽サンサンと照りつける西表島です!!

おかげで日焼けMAXです(゚m゚*)

スタッフの中でNO.1の黒さは・・・


この春から働いている、赤塚千紗です!!

どんだけ黒いかって??

それは、来てみて確認してください(*^_^*)

お客さんも、皆さんイイ色に焼けて帰られますよ~( ´艸`)プププ

夏ですね~~!

今日は、カーチバイも中休み!

波も落ち着き、絶好のオガン日和となりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

久々のオガン船、昨日は東ノ根でマグロを見たということだったので、

今日は、三ノ根を攻めに!!

結果は~~

バチコ~ンッと、久々にバラクーダの群れ~~!!!

Simg_3855

三ノ根で、今年一番多い気がします!

今までどこへ行っていたの・・・

帰ってきてくれてありがとう!!

Simg_3859

じっくりバッチリ見れました!!

2本目も、三ノ根!!

結果は~~

三ノ根の主!巨大ナポレオン!!

こいつは、警戒心がとっても強く、なかなか写真に撮らせてくれません(+o+)

3本目は、離れ根は潮が速いため、島影の光の宮殿へ!

Simg_3882

日差しが強いので、3本目でも差し込む光が幻想的でいい感じでした!!
Simg_3879

ここは、他にもベラの幼魚が多いポイント!

穴の中のガレ場には、可愛いカンムリベラやツユベラの子供がユラユラ泳いでますよ!
Simg_8640

満潮も重なり、浅場のモンツキカエルウオもバッチリ( ̄ー ̄)ニヤリ
Simg_9249

明日もオガンに行けるとイイですね~(*^_^*)


近場船は、

1本目、網取り浅場!

最近はハナダイの仲間も幼魚が多くて、水中が賑やか!!

よくいるキンギョハナダイの子供も、よ~く見るとこんなにかわいい(≧∇≦)

ブルーのアイシャドウがチャームポイント!
Simg_1821
ここには、いたる所の根についてますよ!!

2本目は、リクエストもあり、シークレットガーデンへ!

今日も天気が良くて、シークレット日和!!!

今年もサンゴポイントの中では不動の一番人気ポイントです!

透明度もまずまずで、皆さん癒されたみたいですよ~(*^ω^*)ノ彡

3本目は、スターフルーツ!

今日のスターは??

Sp1050033
ウミテングのペア

Simg_3507
ニシキフウライウオのペア

Simg_7991
ハナミノカサゴの子供

などなど!

スターも徐々に魚が増えてきています!マクロツアーも楽しそうですね~~(*≧m≦*)

明日も2隻の出港です!!

オガン希望とのんびり船に別れての出港です!

ちなみに僕はのんびり船^m^

明日ものんびり癒されてきますね~!

ではまた~ (◎´∀`)ノ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

青い空&青い海!byチサ



こんばんは~(o^-^o)

2日連続流れ星を見て

ラッキーハッピーなCHISAですhappy02scissors

最近本当ついてるんですよnotes

今日も大好きなオクラがお弁当にっdeliciousrestaurant

話がそれましたが・・・

最近天の川までバッチシ出てます!

西表島にお越しの際は

ぜひ星空も見上げて下さいネeyeshine

それでは今日の海情報ですpenguinwave

天気:晴れsun

水温:29℃

風向:南

今日も元気に3隻です\(^o^)/

Miss7ship体験Dive&シュノーケル船

「シークレットガーデン」「網取浅場」「崎山スワローズ」

初体験ダイビング&初シュノーケルの

お客様もいらっしゃいましたが、

そんな風に感じさせませんpaperheart04

スタッフがカメラを向けると

Big Smileで答えて下さいましたhappy01sun

Img_3737_10

Simg_3709_3

Img_3819_4

Miss8shipオガン船

「東の根」「三の根」「沖の根」

カーチバイもだんだん落ち着き、

おとといからオガン遠征もしておりますup

聞いた話によると・・・今日も大物が

どーーーーん!!と出たようですpunchnotes

Img_1013_2

Simg_1347

Miss9ship近場船

「崎山アザミ」「崎山スワローズ」「ネットチャネル」

今日も崎山ブルーが絶好調で

透明度バツグンだったそうですflair

そしてさらに・・・heart02

のんびりお散歩中のウミガメにも

出逢えた!!!と、ガイドの遠藤氏も

嬉しそうに知らせてくれましたnotes

うらやましいーーーっhappy02

明日の海はどんなお魚に

であえるんでしょう?chickcherry..

明日のトピックスもお楽しみにscissors

それでは、おやすみなさい(^^)/★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

今日から7月スタート☆彡  【のぞみ】

今日からトピックス番に入ります!!某体育大学出身の佐々木のぞみですhappy01

ちなみに、のぞみは漢字ではなく平仮名なので間違えないで下さいね!!

ではfish海の情報です!!

天候: 晴れsun

水温: 29℃

風向: 南typhoon

Sp7011376
今日も海が気持ち良いお天気でした♪

今日は船が3隻でましたship

【Miss 7】①網取り浅場 ②崎山スワローズ ③Gスポット

【Miss 8】①オガン 西のスポット ②崎山沖の根 ③崎山沖の根

【Miss 9】①ハナゴイの根 ②シークレットガーデン ③ドロンパス

私は今日Miss7でスノーケルのお客様を担当しました~happy02

どこのポイントもサンゴがモリモリでキレイでしたshine

西表の海はスノーケルでも十分楽しめるので良いですね!!

なかでも2本目の崎山スワローズは...最高でしたupup

スノーケルでもこんなに近くまでツバメウオに近づけます。

Simg_2486

あと少しで触れそうなくらいでしたflair

それから!!アカヒメジの数百匹の群れsign03

Simg_3683

崎山スワロ―は、普段なかなか潜らないポイントですが

まだまだいろんな魚が見つかりそうですねhappy02good

お昼は、あまりの海の綺麗さにお客様が二階から飛び込みました~

Simg_0720

飛び込み競技に出れそうなくらい華麗なジャンプでしたscissors

皆さんもなかなか飛び込む機会はないと思うので、

休憩時間も皆さんで一緒に楽しみましょうヽ(´▽`)/

今日は、日中も夏を思わせるような爽やかな青空が広がりましたが、

夕方もすごく綺麗な夕焼け空が見れましたshine

Simg_0790

明日も良いお天気になりそうですねnotes

7月に突入し、毎日お客様で賑わっております( ̄▽ ̄)

近場船、大物船、体験ダイビングと盛りだくさんです。

明日も楽しい海情報をお楽しみにっhappy02shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

2週間ぶりの... <カッキ―>

こんばんはhappy02

今日からトピックスに参戦します「カッキー」こと  垣内貴志  ですscissors

海とお酒を、こよなく愛するバリバリの博多っ子ですcatface宜しくお願いしますhappy01

ここ最近、強い南風によりオガン遠征が叶わなかったUNARIZAKIdash

風が弱まった今日、果たしてオガンへは行けたのかsign02

まずは海況sun

6月30日小潮1日目

天気:Nice晴れsun

風向:南↑

波高:1.5m

つづいてポイントship

MissⅦ ①オガン天馬崎 ②西のスポット ③東の根  (OGANhappy02

MissⅧ ①中野沖リーフ ②バラス東 ③ヒナイビーチ  (西表の北側lovely

MissⅨ ①ハリケーンチャンプルー ②網取浅場 ③Gスポット  (西表の西側smile

いや~sign03オガン行きましたsign03今月16日以来久々のオガンhappy01

対して、北側と西側は透明度がすこぶる良く、極上の癒しheart01

では、今日の想い出達を紹介しますcamera

(ちなみに、僕は北側を楽しんだので、オガンの写真はJUN氏から頂きましたsweat01

Simg_3520
オガン天馬崎up水の中とは思えない透明感lovely
Simg_3534

西のスポットup真ん中下側にはシーサーがeye

Simg_3577
東の根bombやはり出ましたマグロ艦隊airplaneairplaneairplane

僕が行った北側も負けてませんよ~happy01

Img_7579_2

うひょ~最高~heart04

最近のヒナイビーチのアイドル...

Sp6228921_2
ジョーフィッシュlovelyカワイッhappy01

今日はこんな癒しの時間でしたspa

さて、明日はどんな思い出が増えるのかsign02楽しみですねhappy02

最後に博多弁で一言

「ばり天気も良くてから、最高やったけんね~happy01

では、おやすみなさいpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«笑顔(^-^)日和      KANA☆